Tips
- より快適に -
- カチッって(悩) - 
Windows XP は Web ブラウザの更新などの度にカチッと音がします。
配信中、視聴中にウザッと思われる方もいるでしょう。

コントロールパネルの サウンドとオーディオ デバイス を開いて サウンド タブへ移動、下にある プログラムイベント の一番下にある ナビゲーション開始 を選んで サウンド の中から なし を選択します。
これでカチッと音がしなくなります。


- 暗い!!! 明るい!!! - 
視聴者側の場合、使っている動画プレイヤーによっては明るくしたり暗くしたりすることができます。
GOM PLAYER の場合は調整が簡単です。
画面を右クリックして映像の欄の下の方を見てみましょう。動画を再生しながらキーボードから簡単に色々と調整することが可能です。
R を3回押して明るく、明るくした分 I を3回押して色を濃く、明るすぎる場合は E を押して暗く、デフォルトに戻すには Q を押します。

ビットレートの制限もあって WME でリアルタイムにエンコードして配信するとソースよりも若干白が強く、つまり色が薄くなります。
配信者側で調整してもいいかもしれませんが、視聴者側の環境によるので調整せずに配信したほうが無難です。
ゲーム中「暗いな」と思ったら視聴者も暗いと感じているでしょう。テレビ視聴ソフトなどの明るさを少し上げてみると良いかもしれません。


- 2ch ブラウザの URL から右クリックで視聴開始 - 
2ch を閲覧するのに 2ch 専用ブラウザを使用している人が大半だと思います。
ここでは Jane Style での設定方法を紹介します。
ウィンドウ上部、ツールメニューから設定を選択。左機能メニューからコマンドを選択。
コマンド名に「WMP(好きな名前)」を入れ、実行するコマンドに「"C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe""$LINK"」(環境により修正)を入れて追加を押し、OK を押して完了です。
レスにある配信 URL を右クリックしてみましょう。下の方に「WMP」があると思うので選択。WMP が開いて視聴が始まれば成功です。







inserted by FC2 system